併用禁忌薬なし | 出産後に残る妊娠線は、レストアクリームで消し去ろう!

併用禁忌薬なし

医薬品には、思わぬ副作用を招いてしまう、もしくは本来もたらされるはずの作用が減ってしまう、などで同時に服用することを禁止されている「併用禁忌薬」というものがあります。
薬の作用が減ってしまう分にはまだいいですが、併用することによって重篤な症状を引き起こしてしまう可能性も十分あるので、独断で医薬品を同時に服用するのは基本的にはあまりよくありません。
今回ご紹介しているレストアクリームは、経口薬ではないので、併用禁忌薬というものは存在しません。
たまに、一緒に塗ることで肌荒れやアレルギーを起こしてしまうようなクリームがありますが、レストアクリームにはそういったものがないとされているので、なるべく単体で使用するのが望ましいですが、仮に他のものと併用しても効果が半減するようなことはないでしょう。

また、レストアクリームを塗布することで、何か重篤な副作用が起こることは今のところ報告されていません。
妊娠線を消すほどの効果があるので、肌に強い刺激があり、その結果肌の調子が悪くなってしまうのでは?と思っている人もいるかもしれませんが、そういう心配はする必要ありません。
かなり安全に使用することができるので、妊娠中は何かと敏感になりがちかもしれませんが、問題なく妊娠線の予防としてレストアクリームを使用することができるでしょう。